忍者ブログ
『困った時のSANKOH』と言って頂ける企業を目指します!!
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日、豊橋営業所に出張に行きました。
夜遅くなり、泊まっちゃおうか悩んで・・悩んで・・結局は帰る事にして
豊橋駅に向かいました。
丁度、何とか祭りを行っていて花火がバンバン上がってました
2012072119570000.jpg







これから夏本番ですな~~~
皆さまも夏バテに注意して頑張りましょう(・ω・)ノ

拍手[4回]

久々に鹿児島営業所に行きました。
梅雨もあり連日の雨、雨、雨でした。
今回は特にトッピクスは無いのですが・・・・

営業所の帰りにお腹が減ったので皆でご飯を食べに行きました
そこで!
鹿児島名物!!激旨トロロラーメン!?ののぼりを発見して、これで決まり!!と店に入りました

こんな感じのラーメンです
2012063020280000.jpg







ずるずるず~~と、とろろ蕎麦でお馴染みの音と共に口の中に入り
もぐもぐ・・もぐ
シーン・・・・・・・・・・・
すかさず私は旨いの?って聞いたら
旨いよ と返事が来ました・・・・・・・・・あー旨いんだ~、、、でも激旨ではないのかな??
と思いつつ
私は味噌ラーメンを頼んだので味噌ラーメンを食べました(・ω・)ノ

拍手[2回]

先月の話ですが・・・・・更新遅いって!!

毎年恒例の研修旅行に行ってきました
例年は10月にいきます
テーマは世界遺産めぐり(国内)をして自然の大切さに触れようです

今年は不景気・・・・・・
ちょっと趣向を変えて、なおかつ近場で(>_<)
座禅体験をしてきました
その前にロクロでの茶碗作りをしてきました
思った以上に難しく、楽しく貴重な経験をしました
焼き上がりが届いたら画像Upします。

では話は座禅にもどります
写真のとおりとても可愛い禅寺です

2012041414390000.jpg








私は体が恐ろしく堅く
座禅を組むことも胡坐を組むのも大変でした
何とか、体制を整え和尚さんのいわれるまま呼吸し精神統一に勤めました。
ですが
足が痛くとても集中することができません
煩悩を払う為に且つをいれてもらいます

そっと合唱すると・・・・それが合図

右の肩をポンポンとやさしく叩かれ・・・・??こんなもんなの?
次の瞬間  バシッ!!!!と強烈なのがきました
痛すぎて笑っちゃうくらい痛かったです
しばらくジンジン・・・後にホンワリと良い気持ちになりました

体験でしたので40分程度の短い時間であっと言う間に終了
次のチャンスがあれば、もっと集中するために正座でおこなってみたいです
皆さんも機会が有れば是非!体験してみてください(・ω・)ノ

2012041414400000.jpg
 

拍手[5回]

先日、町内の有志の皆様にお花見に誘われました
実は今まで一度も花見の経験がなかったのです。
前情報ですと、普通の居酒屋の窓から桜が見えるようで
花見の季節は、窓を取り外し半外みたいな形で営業してるとの事です。
あと、馬肉が美味しいと聞き期待してました。
2012040619580000.jpg







確かに!桜は綺麗だし! 馬刺しは旨い!
他の料理もバラエティーに富みとても美味しかったです。
最期の方はお約束で、花より団子でした(・ω・)ノ

拍手[6回]

今回は、タイで頑張ってる日本人の紹介をします。
大手メーカーを退職しタイで日本料理家をオープンさせて成功しました
私もタイに出張したら必ず食べに行きます
やはり日本食は落ち着きますね~

皆さんも一度行ってみてください。
スクンビット沿いのBTSの駅から歩いて1分
駅の名前は忘れました・・・・・大型ショッピングモール【エンポリウム】の線路挟んで反対側です。
2012031618300000.jpg







改札をでて見える風景【YAMATOAN】とデカデカと看板あるので直ぐ判ります

店の正面はこんな感じです・・・・かなりピンボケ
2012031618320000.jpg










主人の高井さんに、三光金属のブログを見てきました!
と言えばもしかしたら・・・・サービスあるかもですよ(・ω・)ノ

拍手[0回]

&lt;&lt; 前のページ 次のページ &gt;&gt;
プロフィール
HN:
佐藤 裕一
HP:
性別:
男性
職業:
代表取締役社長
フリーエリア
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
PR